「韻」

どーもマスターです。ところでみなさん「韻」って知ってますか? @音の終りの響き。《例》「余韻」 A漢字を、終りの音の響きによって分けたもの。《例》「韻を踏む」 B詩や歌。《例》「韻文」 そんな意味なんですけども、、、まぁ簡単に言えば「ラップの歌詞」だと思ってください。 最近これがおもしろい!!俺はハマってます!!皆さん韻を踏みましょう!! 「韻を踏む」とは、 「詩文の一定の位置に同じ母音を含んだ語(=韻)を配置する」事です。 管理人は結構ラップ聞くらしいからわかるかも。笑 例としては ♪常夏の楽園ベイベ〜ココナッツとサンシャインクレイジー  持ってく明日の朝まで サマーデイwow   罠ハマル onetimeたまんねぇな・・・・。  <RIPSLIME 楽園ベイベーより> この曲なら韻は ♪(常夏)の〔楽園ベイベー〕(ココナッツ)と 〔サンシャインクレイジー〕  持ってく(明日の朝まで)(サマーデイ)wow   罠ハマル onetimeたまんねぇな・・・・。 となるわけです!!どーですか?おもしろそうでしょ? 俺が掲示板にカキコした(辛口との口喧嘩)も韻踏んでますので紹介します。 ♪でた叩き!!w で、俺が叩き叩き返し。  お前今時バリバリ方言丸出しの中学生いねぇよ  お前多分ネットでしか人disれねぇヒッキー  まぁ仕方ねぇな せいぜい頑張ってなこのクソヒッキー  文句があるなら言いに来い  ってかまずおぃおぃ作ってみなテキスト  結構難しいがわかるかな辛●少年T  目に見えてくるぜお前のその姿きっとピチT  関連無ぇ けどそのテキトーさが島人 関係無いけどストレス解消批判厨  そんな感じのあなたににオススメします「2ch」  厨房マンにはそれこそ「厨房板」 けど言っときます  「御鞭撻感謝します」 ってな具合ですね。笑 意外とハマルのでやってみてください★ んで出来あがったら掲示板へどうぞ!!!    「MAINに戻る」   「HOMEに戻る」