沖縄についていろいろ書いています。
個人の意見だからあんまり気にしないで。。。

沖縄の良いところ
なんといっても青い海に青い空、国内にして南国の島に旅行に言った気分に、
俺は特に海が好きなんだけど、
リーフのところを泳いでいくと、目の前は魚の群れやさんご礁!!
めちゃくちゃきれいなんだよ!
魚の大群が自分の目の前を横切るわけ、
文化なんかも結構独特だから、新鮮に思えるかも。
エイサーとか、食文化とか、

沖縄の悪いところ
結構汚いところが多い。
まぁこれは観光客じゃなくて、うちなんちゅが汚してるんだけど。
うちなんちゅって結構県外の人から見ると
モラルがないらしい。
居酒屋に駐車場があったり、タクシーの路上駐車が多かったり、
バイクとか、車の運転が結構てーげーだったり、
ポイ捨て多かったり、
意外に観光客がびっくりするんだって。
旅行に来る人はそういうこともあるんだっていう事をわかっててほしい

管理人が思うこと
沖縄にはいいところがたくさんある。
結構テロとかの影響があって一時期危なくなったけど
怖がらなくても大丈夫(と思う。)
沖縄は確かに汚いところもあるけど
それ以上にきれいな所で、すばらしいところがあることを
知っててほしいな。
それと、沖縄って昔戦争とかあったから
幽霊スポットとしても結構有名
でも、戦争でなくなった人にとっては
こんなことで騒がれたら、迷惑だと思うわけ、
だからそっとしておいて、戦争は怖いということを知り、
もう繰り返しませんよ。って
それに沖縄って聖域とかたくさんあるから、
(うちなんちゅは、なくなった先祖様やお年寄りを大切にする文化があるから)
むやみに入らないほうがいいかも。

まぁ、こんなもんかな?書いてて結構恥ずかしい(^^;
とりあえず個人の意見ということで。。
by管理人。

[HOME] [MAIN]